入荷情報
(熱帯魚)
ベールフィンテトラ
レッドビーシュリンプ
ビーシュリンプ
コイベタ
メニーバーナンダス
エレファントノーズ(ワイルド!オススメ)
キッシンググラミー(久々!)
レッドファントム
パールグラミー
レッドアイ・ゴールデンダイヤエンゼル

(爬虫類)
ヒョウモントカゲモドキ(ハイ・イエロー)

(水草)
イエローアマニア
ハイグロフィラ・ナローリーフ
国産ホトニア(人気!)
ウィローモス・アーチ
(国産)素焼鉢入水草 各種
前景球 オーストラリアン・ハイドロコタイル


【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報
ゴールデンテトラ
ディープレッドホタル・テトラ
クラウンキリー
スポットガー

明日も仕入に行きます!
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
小型レイアウト
新しい小型水槽のレイアウトが出来たので写真アップしてみました。


ベタ用の18㎝水槽



45㎝のフラット水槽



どちらもレイアウトごと、そっくりそのまま販売しています。
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ホソバオキナゴケ
人気のテラリウム用の苔が入荷しました。
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報
ワイルドオスカー(ペルー産)
ベタ 各種

真っ黒オランダ 8㎝

クラウンウェルツノガエル(グリーン)

ヒョウモントカゲモドキ各種
ラプター・ソリッドアイ
スーパーマックスノー
ハイビノ
アプター


【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ベタ水槽
なんとか一つの水槽でベタをたくさん飼えないものか?と、いつも考えています。
そこで一つアイデアが浮かんだので、作ってみました。

まず用意したのはキューブ水槽(25㎝)。
そしてプラスチックの板(100円ショップで販売している柔らかい素材のもの)。

プラスチックの板は、水槽の中を十字に仕切るため、水槽を上から見たときの対角線の幅に切り、これを2枚用意しました。

この二枚を十字に組み合わせるために、それぞれ半分のところに切り込みを入れ、差し込みます。



これを底面フィルターのセットした水槽の中にはめ込みます。


簡単に出来ました。
これでキューブ水槽に4つの部屋が出来、最大4匹のベタが飼育できます。

底面フィルターを水槽の中央におくことで、すべての部屋に水が流れるようになります。

プラスチックの板はあえてスモークのタイプを選びました。これは透明なものだと、表面に苔が付き、掃除をした際に傷が目立つためです。
本当はガラスが一番なのですが、加工が難しいので…。

ただベタを飼うだけならこれでOKなのですが、ここでもう一工夫。

枝流木を組み合わせて、得意のテラリウム風に。


部屋は4つあるのですが、一つの部屋はポンプやヒーターを隠す部屋として使い、後の3部屋にベタを入れました。

如何でしょうか?
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハイドロテラリウム(小さな大自然)
今日の新作(まだ途中)です。

これから水を張って、植栽をします。



後ろから見ると、こんな感じです。





【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
クラウンウェル・ツノガエル
本日の入荷しました。
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報
国産グッピー
メデューサ
RREAブルータキシード
RREA プラチナドイツイエロータキシード
コールデンアメリカンホワイト

ミクロラスボラ・ブルーネオン
サイアミーズ・フライングフォックス
ピグミーグラミー
プラエコックレインボー
シルバーアロワナ
その他一般魚 各種



【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブルーベルベット・シュリンプ


ブルーベットシュリンプが久々の入荷です。今回は問屋さんで一匹ずつ選んで来ました。

かなり青い!って言うか、青を通り越して、もはや黒じゃね?っていう個体もいます(笑)
かなりオススメです!
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
本日の入荷情報
ブルーベルベット・シュリンプ(青い!)
ルリーシュリンプ
オリノコメガクラウン・プレコ
南米ドラゴンフィッシュ

(水草)
ホウオウゴケ付流木
寄せ植え水草球
ミクロソリウム・ソードリーフ
ミクロソリウム・ウェンデイロブ
グレートモス
その他、定番種
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
爬虫類・両生類始めました!
本日、お役所から「動物取扱業登録証」なるものを頂いて来ました。

これは爬虫類以上の生き物を業者が取り扱う場合に必要な許可証です。

これを取得することにより、当店では爬虫類の取扱いが可能になりました。

とりあえず今日は「ヒョウモントカゲモドキ」を仕入れて参りました。


手のひらサイズでとってもカワイイですよ~!

同時に、今まで力を入れていなかった両生類も徐々に増やす予定ですので、ご期待ください。
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
セール継続!
ご好評頂きました、ブルカミアの特別セール。
当初は一月末までということでしたが、2月も継続することになりました~!

「間に合わなかった~」というお客様!
2月末までやってますよ~!

【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報
(熱帯魚)
プレコ スーパーブラックドラゴンスタークラウン
ベタ ダブルテール
ベタ スーパーデルタ
ベタ プラガットハーフムーン コイマーブル(出ました人気種!)
ディスカス青系Mix
ペンギンテトラ
ノーザンバラムンデイ ベビー
タイガーシャベルノーズ
コリドラス・アドルフォイ

(金魚)大きい高級金魚が入りました!
ショートテール琉金10㎝
桜セルフィンランチュウ15㎝
銀鱗系白黒セルフィンランチュウ15㎝
東錦15㎝

(水草)
前景球 (キューバパール、パール、オーストラリアンハイドロコタイル)
エキノドルス・ローズ
エキノドルス・レッドデビル
国産素焼鉢入水草 各種
ウィローモスマット
ホトニア


【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |