レイアウト水槽
本日のレイアウト水槽
40×25×高さ28cm
手前に存在感のある流木を、奥に小さめの流木を配置する事によって遠近感が少しでます。でたかな?
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報
コリドラス・ピグミー
コリドラス・コチュイ
コリドラス・ロレトエンシス
シルバーハチェット
マーブルハチェット
スカーレットジェム
ラミーノーズテトラ
オトシンクルス
ゴールデンデルモゲニー



【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
枝流木を使用した60cm水槽の続きです。
ん~(*´Д`*)という感じです。笑
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハイドロテラリウム(小さな大自然)
ヤス氏制作その6
水中にもグリーンが入りなかなかよろしい雰囲気になってきました。
そろそろ仕上げのようです。ヽ(^0^)ノ
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報
コリドラスパンダ
臨時便で入荷しました。
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
金魚
キャリコ水泡眼が入荷しました。
サイズもgoodです。
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
本日のレイアウト水槽
60×30×高さ36cm

枝流木と溶岩石を使って基本の構図が出来ました。水草はまだ決まっていませんまだまだこれからです。

もう一本も枝流木を使用した小型レイアウト水槽です。
40×25×高さ28cm
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
アフリカンシクリッド
ジュリドクロミス・トランスクリプトゥス ブラック
大量に入荷しました。
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
金魚
変わり物のオランダシシガシラが入荷しました。一尾のみ。
東錦と丹頂が合わさったような雰囲気です。
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
アフリカンシクリッド
当店ではアフリカンシクリッドも取り扱っております。なんとアフリカンシクリッドもブルカシステムで濾過しておりブルカミアの上にサンゴ砂を敷いています。



(現在の在庫です)
ネオランプロローグス・ダフォディール
ネオランプロローグス・トレトケファルス
ネオランプロローグス・レレウピー
ネオランプロローグス・オケラータス ブルー
トロフェウス・モーリーレッドブロードバンド
トリカラーピーコック
ボルレイ・カダンゴレッドフィン
オトファリンクス・リトバテス
スノーホワイトシクリッド
ブルーゼブラシクリッド
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
本日のレイアウト水槽
水槽サイズ 60×30×高さ40cm

制作から約1ヶ月半経過しよい感じになってきました。現在は苔の発生もなく安定しています。
当店のレイアウトは楽に美しい水槽を維持して楽しもうというコンセプトのもと
ブルカシステムでセッティングしています。CO2の添加もしていないので毎週の水換えや水草のトリミングもせず苔の発生や水草の成長具合によってメンテナンスすればよいので非常に簡単です。もちろん密集したレイアウトはとても美しいですが維持するにはかなり手間がかかるので当店ではどなたでも維持しやすい方式をオススメしています。レイアウトが苦手なかたや初心者のかたにも流木の配置や水草の植え方など丁寧にアドバイスいたしますのでお気軽に質問してください。

【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハイドロテラリウム(小さな大自然)
ヤス氏制作その5
苔の張り付け中です。
左側に緑が鮮やかでなだらかな丘が出来ました。(*゚▽゚)ノ
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報
ピンポンパールSM,M

コリドラス・アドルフォイ
コリドラス・ピグミー
コリドラス・ハブロスス
オレンジグリッターダニオ
バルーングリーンテラー
クラウンキリィー
フライングフォックス
石巻貝
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハイドロテラリウム(小さな大自然)
ヤス氏制作その4
ブルカミア(底土)を敷き水を入れ滝が流れる段階まで来ました(*'▽'*)
現在は各所の微調整をしています。
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
本日の完成品です。先日ご紹介した
30×30×高さ50cmのレイアウトが一応出来ました。決して放置してたわけではありません
少しワイルドな作風になりました。

【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハイドロテラリウム(小さな大自然)
ヤス氏制作その3
半完成状態まで出来ました。そして遂に売り場展示台への設置が終わりました。後はポンプなどの水回りと底土ブルカミアを敷いて仕上げへと向かっていきます。(^_^)ノ
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
そっくりそのままお持ち帰り出来るレイアウト水槽本日の作品です。
水槽 30×30×高さ40cm
お陰様で最近大好評で制作に追われています忙しいですが色々なパターンを短期間で作れるのでとても楽しいです。(^-^)


【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハイドロテラリウム(小さな大自然)
ヤス氏制作その2
かなりボリュームが出てきました。
完成が楽しみです。(^-^)
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
金魚用のレイアウト水槽を制作しました。ブルカミア(底土)をつつかれないように綺麗な小石を敷いてみました。国産のパールスケールが泳いでおります。
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハイドロテラリウム(小さな大自然)
今回はヤス氏ではなく店長作のハイドロテラリウムです。正面だけではなく右側面を正面にしても見栄えのする構成にしてみました。光の加減で写真が今一つですが(>_<)水槽は20cmキューブです。


【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
エビ各種入荷
レッドビー
ブラックビー
ブラックシャドー
スーパーレッドチェリー極火

各種良物が入荷しました。サイズもグッドです。
(^^)v
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
熱帯魚入荷情報
ポリプテルス・エンドリケリー
スカーレットジェム
フラワーホーン
コリドラス・ステルバイ
アルビノ・ステルバイ
コリドラス・エクエスオレンジ
コリドラス・ジュリー
ブラックネオンテトラ
ゴールデン・デルモゲニー
チャイナバタフライ
シマカノコ貝

【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハイドロテラリウム(小さな大自然)
最近アクアリウムレイアウト水槽の紹介ばかりでしたが当店マネージャー ヤス氏制作によるハイドロテラリウムもしっかりと作っております。本日ご紹介するのは90cm前面カット水槽での制作模様です。まだ始めたばかりですが経過を数回に分けてアップできればと思います。
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
またまた小型レイアウト水槽が完成しました大好評の45cmスリムタイプです。
前作2本はいずれも売れてしまいました。ありがとうございます。

もう一つは制作中の30cmキューブ高さが50cmの水槽です。高さがあるので逆に水位を下げ流木のダイナミックさを何たらという感じですがまだまだですね。
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
セールやります!!

明日の日曜日よりヒョウモントカゲモドキのセールを実施します。レオパ全種類が対象となっておりお買い得です。雌雄確認済みの個体もございますので多頭飼育に挑戦したい方にもオススメです。ご来店お待ちしております。
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
フネアマ貝入荷

品切れ中でしたフネアマ貝が入荷しました。写真が微妙ですがズームして見てください。
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
小型レイアウト水槽3本完成しました。
このレイアウト水槽も簡単にそっくりそのままお持ち帰り出来ます。

早速1本御予約頂きました。ありがとうございます。
完成品として展示してある水槽以外のタイプの水槽でも制作出来ますので御相談ください。


【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報


熱帯魚
レッドテールキャット
コリドラスパンダ
ベタ・スーパーデルタ(セレクト個体)
レッドタイヤトラックスネール
フネアマ貝
キラースネール

素焼き鉢水草
ウォーターバコパ・イエローフレーム
オーストラリアン・ハイドロコタイル
キューバパールグラス
ストロギネ・レペンス
アルテルナンテラ・レインキー
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
お知らせ
こんにちは!店長のヤスです。

平素はヒロセペット成田空港店をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

今日は大切なお知らせです。


店長が変わります!

本日付で、私ヤスから「小川」氏が店長となり、成田空港店を運営することとなりました!\(^o^)/

今後ともよろしくお願い申し上げます!


ちなみにヤスは今後、ヒロセペット谷津本店と成田空港店を往き来する形になります。
基本的に週末の土日は成田におりますので、今後ともよろしくお願いしますm(__)m
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報
熱帯魚
バジススカーレットジェム
グリーンネオンテトラ
グリーンファイヤーテトラ
アルビノタイガーオスカー
インドシナレオパードフグ
アベニールフグ
レッドビーシュリンプ
香港ビーシュリンプ 久々です
ホワイトフィンロージイテトラ

爬虫両生類
エリオットカメレオン
スポッテッドサラマンダー

水草
クリプトベケッティー
クリプトバランサエ
ブリクサジャポニカ
ロタラspフラワー
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>