お知らせ
現在ヒメダカと餌用コオロギが売り切れとなっております。

明後日の金曜日に入荷予定となっております。


他の入荷予定

国産グッピー 金曜日
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報
ピンポンパールs,m

スカーレットジェム
ゴールデンハニーグラミー
ラミーノーズテトラ
スポッテッドガー
ヤマトヌマエビ
スーパーレッドチェリーシュリンプ
レッドテールタイガーシャベル
ハセマニア
オトシンクルス
ブラックライヤモーリー
オレンジライヤモーリー
コバルトドワーフグラミー

青メダカ

水草
ウィステリア
バリスネリア・スピラリス
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
完成


水槽サイズ

25×16×高さ28cm


結局こんな感じになりました。イメージ通りになったかなと思います。(^_^)v


【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ディスカス
コバルト系ディスカスが、久しぶりに入荷しました。


少数入荷の為お早めにどうぞ!!
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
本日のレイアウト水槽

水槽サイズ
25×16×高さ28cm


只今、考案中です。

う~ん、こんな感じかなあ~?

小型水槽で細かく作り込んだレイアウトも素晴らしいのですが、維持管理を考えるとシンプルにまとめた方が長持ちします。

どーすっかなあ?

あっ、テラリウムはもう少し待ってくださいねっ。
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ディスカス
前回好評でした、ディスカスの子供達がまた当店にやってきました。


早い者勝ちですよ~っ( ^^)/


写真がぶれぶれ………。(・・;)
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
陸ガメ
陸ガメ達のお食事タイムです。


今日は大雨で植物を採れないので、人工飼料のみです。


現在、ロシアリクガメとヘルマンリクガメの二種類がいます。


ロシアリクガメが凄く活発で、特に手前右側の子は人数分餌を用意してるのに、必ず他の子の餌を食べようとします。(*_*;


普段も口を開け自分の方へ走ってきたりもします。威嚇でもしてるのでしょうか?


見ていて飽きないですね。(^^)



【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
入荷情報

ベタ・メタリカ オス
インディアングラスフィッシュ
マーブルグラミー
コロンビアレッドフィンテトラ
グローライトテトラ
ニューゴールデンネオンテトラ
ブルーダイヤモンドラミレジイ
グリーンネオンテトラ

レッドテールタイガーシャベル
レッドテールキャット
ブラックゴースト
フラワーホーン ラウンド
ナンダスプラスワン

コリドラス・バイオレット
コリドラス・ハブロスス
コリドラス・エクエスオレンジ

オトシンネグロ
ファロウェラ
ホンコンプレコ
ヤマトヌマエビ

水草

ブリクサ・ジャポニカ
マヤカ
スクリューバリスネリア
アナカリス
アヌビアス・ナナ
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
台風
 本日は、台風が直撃という天候ですが営業は通常通り行っております。


日中通り過ぎるとのことなので、皆様もご無理をなさらないよう、きおつけてくださいね。m(_ _)m
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハイドロテラリウム(小さな大自然)
本日のハイドロテラリウム


水槽サイズ

45×45×高さ45cm

制作 ヤス氏



お客様のM様より、新規制作のご依頼を頂きました。ありがとうございます。



今回で二度目のリセットになります。流木と枝流木の組み合わせになりました。

あと水草を植え込めば完成です。


ご覧のように、当店でご購入頂いたレイアウト水槽をお預かりし、新たに作り直すことも承っておりますので是非ご相談ください。





【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
スポッテッドサラマンダー
以前入荷したサラマンダーです。

現在はレパシーのクラブパイという人工飼料に馴れていてとても楽です。

今日はケースの掃除と水苔を新しいものに取り替えてあげました。

何となく嬉しそうな顔をしているような気がします(^^)

まあ本人からしたら何写真撮ってんじゃー(゚Д゚)と思ってるかもしれませんが。

でも、つぶらな瞳が可愛いですね。


【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報
レッドビーシュリンプ

楊貴妃メダカ

南米ウイローモス

コメット
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報
ベタ・メタリカ オス、メス

ブラックゴースト
アルビノタイガーオスカー
レッドテールタイガーシャベル

クラウンローチ
パンダシャークローチ
少し大きめです。

チャイナバタフライ

コリドラス・パンダ
コリドラス・ジュリー
コリドラス・パレアタス
コリドラス・アエネウス
コリドラス・コンコロール

ラミーノーズテトラ
アフリカンランプアイ
バタフライレインボー

オトシンクルス
ヤマトヌマエビ
ミナミヌマエビ
シマサザエ石巻貝
レッドタイヤトラックスネール


アヌビアス・プチナナ
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハイドロテラリウム(小さな大自然)
その3  でしたっけ?笑


続きです。

殆ど変わっていないように見えますが、今日はアーチの中の滝が落ちてくる所の、受けになる流木を組んでいる最中です。

滝付近の工作が進めが先が見えてきますね。



そういえば台風が千葉県を通過するみたいですが、皆様どうかお怪我や事故などに会わないように、きおつけてくださいね。m(_ _)m



【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
本日のレイアウト水槽

水槽サイズ

30×30×高さ30cm


金魚用の定番レイアウトです。

今回はあっという間の完成でしたので途中経過はなしです。(^_^)v

【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
アーチ型流木
当店のレイアウト水槽、ハイドロテラリウムの中でも特に人気の高いのが、アーチ型の流木をメインにした水槽です。


形もそうですが、魚がアーチを潜ったり、アーチの奥の風景を想像したりと色々と楽しみかたがあります。


レイアウト水槽の制作受注以外にも、このような流木の組み立ても承っておりますので、形の良い流木でレイアウト水槽を作りたい方は是非ご相談ください。(^^)






【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報
水草

グロッソスティグマ お早めに!!

ウイローモス

南米ウイローモス

【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
アクアスタイル誌 取材
今日はアクアスタイルという雑誌の取材がありました。


普段はマネジャーのヤス氏が取材を受けるのですが、今回は自分の制作したレイアウト水槽が掲載されるということになりました。


今更ながら初デビューです。笑


発売は来月になるそうです。


制作者の写真も載るそうですがこれは置いといて、様々な水草レイアウト水槽の特集らしいのでお楽しみに(^_^)v
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報
白メダカ

青メダカ

ヒメダカ

コメット

朱文金

カボンバ
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
お知らせ
先日もお知らせ致しました通り、明日は木曜日ですが、祝日の為11時より営業いたします。

ご来店心よりお待ちしております。m(_ _)m
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報
コリドラス・ゴッセイ ブリード
コリドラス・ハブロスス
コリドラス・ステルバイ
ポポンデッタ・フルカタ
ニューギニアレインボー
プラエコックレインボー
フネアマ貝
ヤマトヌマエビ
ミナミヌマエビ
ゼブラダニオ
ゴールデンパンダプリステラ
カージナルテトラ
ゴールデンハニーグラミー
ホワイトプリステラ
シルバーアロワナ 6cm
クラウンローチ

【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハイドロテラリウム(小さな大自然)
その2

水槽サイズ
30×30×高さ30cm(前面カット水槽)



イメージがまとまり大まかな形ができました。

この後は滝の流れ具合などを考慮しながらの組み立てになります。


もう少しかかりそうですね。;^_^)



そうそう、今日は高温注意報が出てますよね。皆様も体調管理にはきおつけてくださいね。( ^_^)



【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報
フラワーホーン 頭が凄い事になっています


金魚

黒らんちゅう 真っ黒です
更紗琉金
丹頂


熱帯魚

シルバーモーリー
ブラックモーリー
ネオンオレンジライヤーモーリー
プラティミックス


水草

バリスネリア・スピラリス
バリスネリア・ナナ
ウィステリア
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
その5

完成


結局ウイローモスを溶岩石に巻くことにしました。

部分的に溶岩石が見えるように巻いたのと、小さい溶岩石をウイローモスを巻かずに配置し双方の良いところを生かしました。


中型のエンゼルフィッシュを2尾入れる予定なので空間を広めにとってあります。


次回?は、放置プレイ……いやその様なことは決して…何でもありません。

制作中のテラリウムをご紹介できればと思います。

失礼いたしました。( ^_^)

【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報
ディスカス

レッドターコイズ
ブルーダイヤモンド 
レッドメロン
スターダストレッドビジョン
イエローダイヤモンド
チェッカービジョン



シュリンプ

レッドビーシュリンプ
白黒ビーシュリンプ
スーパーレッドチェリーシュリンプ



水草

オーストラリアン・ハイドロコタイル
玄武岩サムライモス付




【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
ヒョウモントカゲモドキの為のレイアウト水槽です。



水槽サイズ

60×30×高さ45cm 

制作 ヤス氏



ひさびさにマネジャーのヤス氏による作品です。


以前雑誌に掲載されたレイアウト水槽をご覧になられたお客様よりのご依頼です。


レイアウト水槽は、ヤス氏と自分の2人で承っておりますので、ご相談いただければ色々なパターンを制作する事ができます。

完成されたレイアウト水槽をすぐ飾りたい方には是非オススメです。







【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
浮き草
アマゾンフロッグピット

サルビニア

テラリウムやメダカ水槽、もちろん熱帯魚水槽の雰囲気づくりにもピッタリです。

写真はアマゾンフロッグピット



屋外用のホテイソウ(水玉)もございます。

【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
その4


水草を植え込み溶岩石を追加しました。

ここで何時も溶岩石にウイローモスを巻くかどうか悩みます。

決して面倒だからと言う訳ではありませんです。絶対に!!(^^)

溶岩石の色味が良いアクセントになるからです。

少し悩むことにします。

では…。

【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報
青メダカ

アナカリス
ルドウイジア・スーパーレッド
ハイグロフィラ
ハイグロフィラ・ロザエネルビス
ロタラ・ハーラ
ポゴステモン・メンメン
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
その3

水を張り流木、溶岩石、水草を仮置きしてみます。

ここでの注意点ですが、この状態で流木をあーでもない、こーでもないと弄りすぎると水の濁りが取れにくくなったり、ブルカミアが傷んだりする場合があるので、ある程度前もってシュミレーションしていたほうが無難です。

では帰りますm(_ _)m

【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>