レイアウト水槽
本日のレイアウト水槽

水槽サイズ
45×19×高さ21cm(制作中)


先日紹介したのがすぐ売れたので、同じタイプの制作です。

よく、水草を先に植えるか岩や流木を最初に入れてからにするか迷う場合がありますね。

この様に岩などを先に配置することにより、どんな水草をこんな場所へ植えるとよさそうだなと見えてきます。

あとは気に入った水草を植えるべし(^^)
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報
こんにちは!

明日はもう12月ですね。早っ。

というか今日は棚卸しです。
あ″~
help me!
大丈夫。余裕です(^_^)V

勿論営業してますからね!



昨晩入荷した熱帯魚です。

コリドラス・アドルフォイ
コリドラス・ステルバイgood size
コリドラス・エクエスオレンジ

オトシンクルス
ミニブッシープレコ
イシマキ貝
ヤマトヌマエビ

スネールキラースネール

ブラックライヤーモーリー

アフリカンランプアイ
カージナルテトラ
ボララス・マキュラータ
ボララス・ブリジッタエ
アカヒレs

シルバープロキロダス



【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
配達&リセット
こんにちは!

風が強いですね。明日の朝はとても冷えるらしいですよ😖


今日は午前中に、ヤス氏と共に水槽の配達とリセットをしに出かけてまいりました。
私は途中で引き揚げたのですが、店に着いたのが開店15分前でした(*_*;


1つ目はアロワナを飼育されている90cmから120×60×60に変えるという作業です。
もう一つは90cmのリセットです。

共にブルカシステムなのでセッティング後の立ち上がりも非常に早いですね。
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
お知らせ!
本日は都合により開店時間が13:00頃になる可能性があります。
ご了承くださいますよう宜しくお願いいたします。
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
本日のレイアウト水槽

水槽サイズ
60×30×高さ40cm
前面曲面水槽


お客様よりご依頼いただいた水槽で、今回はアフリカンシクリッド用海水魚風レイアウトです。

レイアウト水槽制作はどのタイプも楽しいですね。
よくセンスが何たらという人もいますが、自分?はそんなことは…多分…😅
やっぱり楽しむのが一番です。
一歩前へ出て考えると、とても楽しく作れますよ。

手順としては、まずブルカミアGの上に硬いネットを敷きます。


その上へサンゴ砂を敷き、基本的なセッティングは終了です。
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハイドロテラリウム(小さな大自然)
こんにちは!

11月もラストウイークです。
クリスマスまでも1ヶ月をきりましたね。
予定?内緒です😊というか土日で一番忙しいし………。そもそも…。



ハイドロテラリウムです。

水槽サイズ
90×45×高さ45cm
前面カット水槽 ヤス氏制作

近日中に納めさせていただくので、実際にご覧になれるかは微妙ですが、完成写真が撮れればまたのせます。

数時間での制作でこの仕上がりです、やはり経験がものを言います👊


【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
アクアリウム神殿


チョーレア物が出てきました。確かバブルの頃の商品だったかと😓

ディティールが素晴らしいので、上手くレイアウト水槽や爬虫類レイアウトに生かせるのではないでしょうか。
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
レイアウト水槽
おはようございます。

今日は雨が降っておりますが、イケメン2人がお出迎えいたしますので、ご来店よろしくお願いいたします(^_^)



レイアウト水槽完成です。

結局流木にウイローモスを巻きました。
やる気があれば何でもできる。
て言うか最初から巻くつもりだったんですけどね。

シックな雰囲気ですが?バックスクリーンをひと工夫したので明るくなりました(^^)v

【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
こんにちは。

今日も寒いですっ。店の中は暑いですっ^_^;



本日のレイアウト水槽。

水槽サイズ
31×18×高さ26cm
みずくさソイル 約3,5kg使用


まだ途中です。上に伸びてる流木にウイローモスを巻くかどうか悩んでいます。

別に面倒な訳ではありませんからね

巻くか……


【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
こんにちはです!

いや~昨日は寒かったですね⛄
今朝は車にお湯をかけてから出撃しました。
珍しくこの時期に節電の呼びかけも出てましたもんね。


レイアウト水槽です。

水槽サイズ
30×30×高さ30cm
ブルカミアG 約5kg使用

アフリカンシクリッド水槽海水魚風(なげー)です。
ホワイトが基調なので新鮮味がありますね。
勿論ブルカミアを中に敷いてあるので楽ちんです(^_^)v
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
本日のレイアウト水槽

水槽サイズ
30×30×高さ30cm
ブルカミアG 約5kg使用

定番の金魚レイアウトです。

ブルカミアの上に硬いネットを敷いてあるので、小石を取り出すのがとても簡単です。
気分で色を変えるのもありですね😊
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報
こんにちは!

今日は祝日なので頑張ります。
何時も頑張ってますけどね(^^)v


昨晩入荷した熱帯魚です。

ベタ・メタリカ メス


ベタ・クラウンテール メス
ベタ・スーパーデルタ メス

コバルトドワーフグラミー
ゴールデンハニーグラミー

ハイフィンロージーバルブ
グローライトテトラ
ゴールデンテトラ
ホワイトプリステラ
クラウンキリー
アフリカンランプアイ

コリドラス・アドルフォイ
コリドラス・パンダ
コリドラス・コチュイ
コリドラス・ピグミー

ヤマトヌマエビ
フライングフォックス
オトシンクルス
チャイナバタフライ

フネアマ貝


シマサザエイシマキ貝

スポットガー
ワイルドオスカー3cm

(水草)
ブリクサ・ジャポニカ
ロタラspフラワー
リスのしっぽ

【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
明日の営業時間
明日は祝日ですので、11時より営業いたします。
ご来店心よりお待ちしております😊
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
アウトレット品
コトブキ社キャビネット

プロスタイル600Sブラック
10,800円→5,000 円

アクリル特注ケース
テラリウム用2,800円~

続々入荷中です!!
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
こんにちは。

今朝は地震が目覚まし代わりでしたが、自然災害からプライベートなことまで、日々色々な事が起こります。

前を向く事により何事も乗り越えられるのではないでしょうか。


さて、レイアウト水槽の続きです。

CO2を添加した水槽に足りなかった水草、ニューラージパールグラスを植えました。
左側の奥まった部分です。

後は経過を見ていきたいと思います。
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報
レッドメロンディスカス(L)

イエローダイヤモンドディスカス(L)

【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハイドロテラリウム(小さな大自然)
こんにちは!

11月もあと少しで終わりです。本当に早いですね。
年末でお忙しい方も多いかと思いますが、体調には特に気をつけたいものですね😌

あ″~っ、今月は棚卸があるので準備が……。自分があと二、三人いればなあと思う今日この頃です💦

何てねっ😄



さあて、ハイドロテラリウム完成です。

40cmという小型水槽に、シンプルな構成でありながら落差のある滝があるなど、なかなか良い仕上がりです。

制作 ヤス氏
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷速報
レッドビーシュリンプ

ニューラージパールグラス
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハイドロテラリウム(小さな大自然)
おはようございます。

今朝、自宅のある千葉市内ではかなりの濃霧でしたが、皆様のお住まいの地域は如何でしたでしょうか。

その後は朝日に照らされた秋の景色を見ながらの気持ちの良いドライブでした😊

今日も爽やかスマイル……?で頑張ります



ハイドロテラリウムです。

水槽サイズ
40×27×高さ29cm

制作 ヤス氏

まだ途中ですが、空間の広いシンプルで大胆なデザインになっております。

このようなパーツの少ない造りは難易度が高いのですが、流石に上手くまとまっていますね😊




【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
こんにちは(^^)

今日は冷たい雨ですね。明日の天気は良いみたいですが。



本日のレイアウト水槽

水槽サイズ
45×19×高さ21

しばらく制作してなかった、このサイズの水槽での溶岩石レイアウトです。

この細長い風景が何ともいえないんですよねぇ。


レイアウト水槽やハイドロテラリウムを制作するのに、以前は難しく考えていたのですが、組み合わせによりなんとでもなると考えるようになってから楽になりました。

レイアウト水槽に挑戦したい方や上手くいかない方も、もっと気楽に考えるときっと上手くいきますよ。

何事もそうじゃないかなと思います😊
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
こんにちは!良い天気ですね。

今日は、なんとマネジャーのヤス氏が店番です。ファンの方は是非ご来店くださいませです(^^)
自分は何処にいるのか…それは内緒ですっ。



さて、先日作りかけだった20cmキューブ水槽2本の完成です。課題であったヒーター隠しはOKでしょう(^^)v

構図が一緒やないか、なんて言わないでくださいね。

【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
谷津本店
こんにちは!

今日はお休みですが、用事がありヒロセペット谷津本店へ久しぶりに行って来ました。

やはり違う店舗を見学するのは良いことですね。同じ会社とはいえ管理してる人によってちがいますんで。

何度も勤務したことがあり通勤も近いのですが、やはり成田空港店が自分にとっては一番ですね(^_^)

あっ、自分も映っちゃってますね😅
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷速報
只今入荷いたしました!

国産グッピー

ジャパンブルー
ブルーグラス
ジャーマンフルレッド

国産
アルビノホワイトスポットブッシープレコ L,XL


自社ファーム産水草

ウィステリア
スクリューバリスネリア
レッドルドウイジア
ロタラインジカ

【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報
おはようございます。
明日は定休日です😊



昨晩入荷した熱帯魚たちです。


コリドラス・アドルフォイ


コリドラス・ジュリー

クラウンローチ

カージナルテトラ
ダイヤモンドネオンテトラ
ネオンテトラ L
グリーンネオンテトラ
ブリリアントヘッドラミーノーズ

ボララス・ブリジッタエ
レッドフィンバルブ
ハイフィンロージーバルブ



ヘッケルディスカス wild


スカーレットジェム

ベタ・ダブルテール メス
ベタ・メタリカ オス


ゴールドダストライヤーモーリー

ヤマトヌマエビ

レッドテールキャット

【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
こんにちは!

ふと周りの景色を見てみると、緑色から黄色や橙色にだいぶ変化してきてますね。
素直に綺麗だなあという気持ちや、切なさ寂しさなど…色々な気持ちにさせてくれます😌



少し長すぎましたが、レイアウト水槽続きです。

CO2を添加した水槽の左手前にグロッソスティグマを植栽しました。

左奥の谷に植えたい水草がいま無いので、このまましばらく放置、イヤイヤ経過をみたいと思います(^_^)
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
こんにちは!

このところ、特に良いことがあったわけでもないのに😅…レイアウト水槽のアイデアがスムーズに浮かんできます✌



本日のレイアウト水槽

水槽サイズ
20×20×高さ20cm(制作中)


2本同時制作です(^^)/

小さなレイアウト水槽の場合、ヒーターの設置がネックになります。今回は、なるべくヒーターが見えないようなレイアウトというテーマでの制作です。




【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハイドロテラリウム(小さな大自然)
おはようございます。

今朝は爽やかなドライブができました。
一日この気持ちで過ごしたいものです😊



ハイドロテラリウム完成です。

水中も含めてバランスを取りながら、植物の配置を決めていきます。

何時もより短時間で細かい作品ができた…かな?(^^)v


【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハイドロテラリウム(小さな大自然)
こんにちは!!


セッティングです。

ブルカミアTerraを約4kg入れ、水を張りポンプの電源を入れます。緊張の一瞬ですっ😓

うーん…滝の流れ込みがイマイチなので、小さな流木をビス留めして追加しました。

後は苔を張り植物の植栽です。
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハイドロテラリウム(小さな大自然)
ハイドロテラリウム

水槽サイズ
30×30×高さ30cm
前面カット水槽

以前作りかけだった物を、気に入らなかったので解体して作り直しました😅

あきらめも大事ですね(エラそうに)👊

ビス留め等を隠すのにシリコンを塗ってあり、乾燥待ちのためセッティングは明日となります。ドキドキ😄





【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
こんにちは!

今朝は冷たい雨が強めに降ってましたが……さあ気合を入れていきましょう(^^)



レイアウト水槽続きです。

まだ途中ですが、水草を半分近く植栽しCO2システムもセットしました。

普段作らないタイプなので参考になります。

さて、どうなることやら(^_^;
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>