今年もありがとうごさいました!
こんにちは!

店長の小川です

今日はとても穏やかで良い天気です。

いよいよ今年もラストですね(^^)
お蔭様で今年も無事乗り切ることができました(^^)v

感謝の気持ちでいっぱいです!

来年もご来店、ご声援宜しくお願い致します😊
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報
こんにちは~!

北風が冷たいですね。お~寒っ😄
今年もあと二日です。後は頑張るだけです👊


(水草)
パールグラス水中 鉛巻
パールグラス トロピカ社pot
アナカリス

(熱帯魚)
オトシンクルス
スーパーレッドチェリーシュリンプ
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
入荷情報
レッドビーシュリンプ
白黒ビーシュリンプ
スーパーレッドチェリーシュリンプ
イエローチェリーゴールドストライプ
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報
こんにちは。

寒~っ!😄

昨日とはうってかわってですね。
今日辺りは仕事納めの方も多いのではないでしょうか。

お疲れさまでした😊


入荷情報です!

コリドラス・アークアタス
コリドラス・ステルバイ プリプリです!

白コリドラス こちらもプリプリです!


コリドラス・ピグミー
コリドラス・パンダ
コリドラス・ジュリー

グリーンネオンテトラ
カージナルテトラ
ラミーノーズテトラ
ペレズテトラ
プリステラ

ボララス・マキュラータ
ラスボラ・エスペイ

スカーレットジェム
ゴールデンハニーグラミー
ブルーグラミー

ベタ・メタリカ メス

ボルネオサッカー
ホンコンプレコ

セルフィンプレコ
ブラックタイガープレコ
ミニブッシープレコ

マーブルバルーンモーリー
ゴールドダストライヤーモーリー
ブラックライヤーモーリー
ゴールデンミッキーマウスプラティ

イシマキ貝
フネアマ貝
シマサザエイシマキ貝
シマカノコ貝

ヤマトヌマエビ

AFフグ ファハカ

(水草)
アンブリア
ロタラspフラワー
マヤカ
アヌビスナナミニ
アヌビスナナ

【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
こんにちは!

今日は何だか荒れた天候ですね~😓
生暖かいし、魚も人も気温には気を使いますねえ。


本日のレイアウト水槽

水槽サイズ
30×30×高さ40cm
ブルカミアD約5kg使用

定番レイアウトですが、今作からこのサイズのレイアウトは水槽が変わります。

以前はエーハイムEJ-30Hでしたが廃番のため、アクアシステムのクリスティー3040で制作することになりました。

透明度の高いガラスを採用した水槽で、オシャレな加工もしてあり良い水槽です👌


【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
こんにちは。

さあ、今年も今週を残すのみとなりました。
日々のごひいき真にありがとうございます😊
一気に突っ走りますよ~👊

29(木)は定休日です。大晦日19:00まで営業しております。


本日のレイアウト水槽

水槽サイズ
40×24.5×高さ30.5cm

ブルカミアD約5kg使用

昨日紹介した40cm水槽と同じ幅ですが、
高さが2cm高く奥行きが2.5cm短いという微妙にバランスの違う水槽です。

並べて展示してあるので実際に見ると結構違います。


【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
アウトレット特価品
前回に続きキャビネット、水槽のアウトレット特価品が入荷しております。

60cm~90cmまでございます。

早い者勝ちですよ(^^)
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
こんにちは🎅🎄

今朝は珍しく高速道路に乗ってワープしてまいりました😃

別に寝坊したわけではありませんからね😄
気合です気合!!!

いつも気合いれろ~ byヤス氏



さてさて、本日のレイアウト水槽です。

水槽サイズ
40×27×高さ28.5cm
ブルカミアD約5kg使用。

先日制作中でしたNISSOクリアスティングレーを使用したレイアウトが完成しました(^_^)v

この水槽は他社よりも奥行きが少しあるので、バランスよく作りやすいです。

本日より販売開始です!

とりあえずこんな感じです(^^)




【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
こんにちは❗

連休中でクリスマスを楽しんでいる方も多いと思いますが、今朝は気持ちの良い快晴ですね🎄🎅



さて…😄本日のレイアウト水槽です。

水槽サイズ
30×30×高さ30cm

ブルカミアG5kg使用

定番のアフリカンシクリッド海水魚風レイアウトです。
クリスマスにはこんな雰囲気の水槽も良いかもしれませんね😊



【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
水草入荷
水草が入荷しました。

ロタラ・ハーラ
バリスネリア・スピラリス
バリスネリア・ナナ
ポゴステモン・メンメン
カボンバ

エキノドルス・ウルグアイエンシス
でかいです😄


ついでに
ミナミヌマエビも入荷しましたよ。
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
レイアウト水槽
こんにちは!

なんか暖かすぎですねえ~。でも今晩辺りから寒気が入り寒くなるそうなので気を付けたいものです😊


本日のレイアウト水槽です。

水槽サイズ
45×45×高さ32cm
爬虫類用ケージ

ヤス氏制作


お客様よりリセットのご依頼をうけ、約一年ぶりの制作となりました。

このケージの住人はなんと贅沢にツノガエル一人😄でございます!

前回より改善を重ね、なるべく崩れにくい構造で制作させていただきました。



サイドからもパチリ!
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報
こんにちは!

今日も良い天気ですね😊


昨晩入荷した熱帯魚と水草です。

グラスキャットフィッシュ
久々です!

オトシンクルス
オトシンネグロ
セルフィンプレコ
ミニブッシープレコ

チャイナバタフライ
クラウンローチ

コリドラス・アエネウス
コリドラス・パレアタス
コリドラス・ジュリー
コリドラス・ピグミー

ビーシュリンプホンコン
ヤマトヌマエビ
フネアマ貝
シマカノコ貝


ディープオレンジバルーンモーリー
ゴールデンミッキーマウスプラティ

カージナルテトラ
ネオンテトラ
ブラックファントム
ボララス・ブリジッタエ

ベタ・トラディショナル オス

ピンポンパール

(水草)
アヌビス・バルテリー
アヌビス・ナナミニ






【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報
こんにちは。

ここ数日、寒さが和らいでますね。
少し違うだけでとても楽です(^_^)


水草が入荷しました。

グロッソスティグマ
オーストラリアン・ハイドロコタイル
南米ウイローモス
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
こんにちは❗

さあ、クリスマスウイークです🎄
予定のある方も😊ない方も…😓頑張っていきましょう!

私は、内緒ですっ😌…



本日のレイアウト水槽です。

水槽サイズ
40×27×高さ28.5cm(制作中)

遂に廃番になってしまったNISSOのクリアスティングレーシリーズの新品水槽です。

コーナーの曲げ加工が滑らかで素晴らしかったんですが残念です。

今回は普通の流木と枝流木の中間的な質感の流木を、メインに持ってきました。

さあ、仕事に集中集中………。
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
アウトレット水槽
こんにちは。

今日は少し暖かくなるみたいですね😊
日曜日も今日を含めあと2回しかないので力が入ります👊


アウトレット水槽

コトブキ
レグラスR600Sキズ有り 5,000円

その他中古水槽もあります。


【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
年末年始営業のお知らせ!
こんばんは。

年末年始の営業予定が決まりましたのでお知らせします。

12/29(木) 定休日
12/30(金) 12:00~20:00
12/31(土) 11:00~19:00
元旦    休み
1/2(月) 12:00~18:00
1/3(火) 12:00~18:00
1/4(水) 12:00~20:00
1/5(木) 定休日 

閉店時間が早い日がありますのでご注意下さいね。

ご来店心よりお待ちしております😊
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
テラリウム水槽
こんにちは❗

今朝も寒かったデスねぇ~。
車が凍ってました😅

寒い時期はヒーターが入っていても白点病が出やすいので注意観察が必要ですね。


テラリウム水槽

オリジナルの試作限定水槽を販売しております。再入荷はありませんのでお見逃しなく😊

尚、全てアクリル水槽です。

【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報
こんにちは!

もう16日ですか…ほんとに早いですね。
来週末はクリスマスだし、多分あっという間に正月も終わってそうな😊

クリスマスかぁ………😅


(水草)
バリスネリア・ナナ
バリスネリア・スピラリス
ベトナムスプライト
リスのしっぽ
ロタラ・インジカ
クリプト・ウエンティグリーン


シマドジョウ

【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報
こんにちは。

さあ、明日は定休日です😊
今日も元気ハツラツですっ!


昨日入荷した生体です。

(熱帯魚)
マルボロレッドディスカス

もっと赤くなりますよ~❗


スーパーブルーダイヤディスカス

レッドテールタイガーシャベル
エンツユイ

キクラ・モノクルス

カージナルテトラ
ネオンテトラ

ボララス・ブリジッタエ
ハイフィンロージイバルブ

ボティア・ダリオ(ベンガル・ローチ)

アルビノミニブッシープレコ
オトシンクルス
ヤマトヌマエビ

ディープオレンジバルーンモーリー

コリドラス・アークアタス

ベタ・ダブルテール オス

(水草)
マヤカ
アンブリア

【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
水槽リセット
こんにちは!

なんか雲行きが怪しい……。
天気は下り坂らしいですが、張り切って
いきますよ~

何とかなるさ😌



この季節は水槽をリセットされる方も多いと思いますが、当店でも昨日一本リセットしました。

レイアウト水槽ではなく熱帯魚売り場の入り口にある90cmスリム水槽です。

基本的には生体販売用水槽なので、どの程度装飾するか悩みます😔

何とかしなくては…………。



【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
こんにちは!

いや~朝は車のエアコンが効き出すまで辛いですねえ~😖
今日もスッキリとした快晴で気分がよいです✨



レイアウト水槽完成!

手前側に重心を置くことにより、遠近感が少しでも出るようにしました。

高さの低い水槽でこれをやるとかなり窮屈ですが、この水槽は50cmあるので広々としてます。

ウイローモスも巻きましたよ。見えるかな?     小っさ……😄
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
おはようございます。

少し前までは黄色い銀杏並木や紅葉を見ながら通勤ドライブしてたのに、すっかり冬っぽくなってきましたね。早いものです☺


途中経過です。

とりあえず枝流木の形と高さはバッチリ決まりました。

枝流木の場合は足下がスカスカになりやすいので、溶岩岩を配置しそれらしく見せ、そして毎回同じパターンにならないように変化をつけます。
今回は少しだけウイローモス巻こうかな? たまには巻け~😄
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
こんにちは。

ここのところ風も強くとても寒いですね。
師走の時期は色々と忙しいですから、皆さまも体調には気をつけてくださいね😊


レイアウト水槽完成しました。

最近の作風としては基本的なことを取り入れたオーソドックスな作品が中心ですかね。

レイアウト水槽に挑戦されたり、苦手な方の参考になればと思います☺
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷速報
只今入荷いたしました❗❗

レッドビーシュリンプ
白黒ビーシュリンプ

スーパーレッドチェリーシュリンプ
イエローチェリーゴールドストライプ
ブルールリーシュリンプ

アジアアロワナ
ハイバックゴールデン(高背金龍)

【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
こんにちは~❗

定休日明けです。近頃気合いが入っているので今日からまた突っ走って行きます👊


え~さて…

本日のレイアウト水槽(考案中)

水槽サイズ
30×30×高さ50cm

現在似たようなものをひとつ制作中ですが…水槽の高さが違うのです、高さが…それだけ?構図の向きも違いますよ(笑)

私は直感的に流木などを決めるのですが、やはり最初のイメージと言うのは重要ですね。単純なだけ?正直なだけです😄
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報
こんにちは!

暦だと大雪ですが昨晩から冷えてますね~。

昨晩は熱帯魚が三便同時に入荷しました😅
私は少しグロッキー気味ですがとても元気です。どっちやねん


(熱帯魚)
ブラックタイガープレコ


セルフィンプレコ

パンダシャークローチ
少しお求めやすくなりました!


ラスボラ・エスペイ
ラスボラ・ヘテロモルファ
ブルーアイラスボラ
パールダニオ
ダディブルジョリィ・ハチェットバルブ
ブラッドレッドロージイバルブ
オデッサバルブ

イエローテールラミーノーズwild
goodですっ!

ブリリアントラミーノーズ
グリーンファイヤーテトラ
カージナルテトラL

オリジアス・ウォウォラエ
スラウェシ産の綺麗でかわいいメダカですっ❗

クラウンキリー

ゴールドダストライヤーモーリー
ブラックライヤーモーリー
ダルメシアンモーリー
ゴールデンセルフィンモーリー

ゴールデンミッキーマウスプラティ
レッドミッキーマウスプラティ
ネオンブルーミッキーマウスプラティ

プラエコック・レインボー

コリドラス・コチュイ
コリドラス・ジュリー
コリドラス・パンダ
コリドラス・ホワイト
コリドラス・アトロペルソナタス
コリドラス・ロレトエンシス

ゴールデンハニーグラミー
レッドハニーグラミー

ベタ・プラカット オス


ベタ・トラディショナル

スポットガー
レッドテールキャット

ヤマトヌマエビ


以上、なげー😅


【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
こんにちは(^_^)

風が吹き荒れていますね。
おかげで駐車場の掃除をしても全く意味なしです😅

まっ、楽でいっか…オーイ!!


昨日の続きです。

ブルカミアDを約6kg敷き流木と溶岩石を置いてみました。

何時も言ってますが、バランスや雰囲気を考えながら配置してるときが一番楽しいです😊

今作もポンプ、ヒーター隠しはバッチリです(^^)v
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
レイアウト水槽(制作中)

水槽サイズ
30×30×高さ40cm


このサイズは久々です。このレイアウトなんか見たことないかいな?

似てる気もしなくもないけどさ、気にしちゃいけませんです。

素敵なのが完成しお客様に喜んでいただければ良いのです( ^_^)
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報
こんにちは。

今日は暖かいですね。18度位まで上がるそうです。


国産のブルーエンゼルLサイズが入荷しました。
写真が今一つですが実物はもっと綺麗です。
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
おはようございます。

今朝も良い天気です。日中は何とか持ちそうですね😊

今日も元気いっぱいに行きますよ~(^^)v



さて完成です!

今作はあえてウイローモスを巻かずに、あえてです(笑)溶岩石の表面と水草とのコントラストを考え(本当か?)ての制作でした。
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>