レイアウト水槽
こんにちは!

昨日の暖かさはなんだったのか……温度管理が大変でございますです😓



本日のレイアウトです(制作中)

水槽サイズ
30×30×高さ40cm
ブルカミアD約5kg使用


またまた制作中の水槽です😅
枝流木が沈まないので溶岩石で強引に押さえつけてます。

強引と言うのはあまり好きではないのですが仕方ありません。

内容はいつもの逆向きバージョンです!

【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
こんにちは。

風が強すぎしかも春のような陽気😄

今日は登りの旗が出せませんです😅



本日のレイアウト水槽(制作中)

水槽サイズ
30×30×高さ60cm

ヤス氏制作

毎年模様替えをし納めさせていただいてますお客様の水槽です。

ヤス氏の作品は毎回アイデアが豊富で参考になります(^^)

自分のは………( ・_・) んなことはありませんよ…たぶん!

完成が楽しみですね!

【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
こんちわ~すっ!

ここのところ寒さが和らいで少し楽ですね(^^)
このまま春に…とはいかないか^^;


本日のレイアウト水槽(制作中)

水槽サイズ
40×26×高さ30.5cm
ブルカミアD約6kg使用

定番サイズレイアウトです。前作のアーチ型がすぐ売れてしまったので再び登場です!
もっとネタねーのかよ。って言わないでね😊

【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
こんにちは!

風が弱くなりましたね😊

1月もあと4日ですよ、ほんとにほんとに早いですっ!


レイアウト水槽?ハイドロテラリウム?完成です!

シダの仲間を植栽し苔を貼り付け完成となりました。

あっ、もうちょい水草植えるかなあ~😅


【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報
金魚が入荷しました!

オランダシシガシラ
更紗オランダ
ランチュウSM
丹頂
朱文金
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
bayfm生中継
こんにちは~!

本日はbayfmの番組「スカイゲートトラベリングルーヴ」の生中継がありました!

レポーターの福田麻衣さんが体験レポートをするというコーナーでレイアウト水槽を作っていただきました😊

水草を植えるのは初めてと言うことでしたがなかなかのピンセットさばきでしたよ!

麻衣さんの作品は当分の間店内にて展示いたしますので是非見に来てください!


【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
お知らせ!
あさっての金曜日に「bayfm」の午前9:00からの番組のコーナーで当店からの生中継を行う予定です!

何時頃かはわかりませんがお楽しみに😊
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
入荷情報
こんにちは!

少し穏やかな天気ですね。
今日一日も穏やかに過ごしたいものです😌


(熱帯魚)
ラミーノーズテトラ
カージナルテトラ
レッドファントムルブラ
ファイヤーテトラ
ブラックファントム

アルビノグローライトテトラ
久々です!

レモンテトラ
こちらも久々です!

ヘッドアンドテールライトテトラ
またまた久々です!

ラスボラ・エスペイ
ボララス・ブリジッタエ
アカヒレS

ゴールドダストライヤーモーリー
マーブルバルーンモーリー

ゴールデンハニーグラミー

白コリ
赤コリ

オトシンクルス
オトシンクルスネグロ

ミニブッシープレコ
セルフィンプレコ
ミナミヌマエビ
ヤマトヌマエビ

レッドテールタイガーシャベル

(水草)
ブリクサジャポニカ

【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽?ハイドロテラリウム?
こんにちは~!

お~寒~っ❗
昨日も寒かったけど今日は更に…ついでに心も……😓

気のせい気のせい😄



本日のレイアウト水槽(制作中)

水槽サイズ
61×20×高さ25cm
ブルカミアD約6kg使用

久しぶりの、レイアウト水槽かハイドロテラリウムかどちらかわかりにくい水槽です(^^)

私的にはレイアウト水槽プラスアルファみたいな感覚です。

年末に大体組み上がってたのですが後回しになってました。

上からはこんな感じ


【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハイドロテラリウム(小さな大自然)
こんにちは。

1月23日。今日は1、2、3ダァーの日と朝のラジオで言ってました。

確かに元気さえあれば何でも出来そうですね。
自分も元気出さなくては…😊いやいや、いつも元気ですよ~(^_^)



さあて、ハイドロテラリウムです!

水槽サイズ
40×26×高さ30.5cm
ブルカミアD約5kg使用

制作 ヤス氏

ヤス氏による店内販売用のハイドロテラリウムです。
落差のあるダイナミックな滝が目立ちます。
水中の空間も広いのでお魚も飼えますよ!


【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
こんにちは~!

良い天気です😊
少し暖かいかな?いや、暖かくはないけどそんなに寒くもない、何のこっちゃ😄



さて…本日のレイアウト水槽です。

水槽サイズ
36×22×高さ29cm
ルノアール360
ブルカミアD4kg使用

お客様お持ち込みの水槽で、約一年ぶりのリセットのご依頼をいただきました。

溶岩石と普通タイプの流木、そして手間のあまりかからない水草とのご希望のもとによる制作となりました(^^)

【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハイドロテラリウム(小さな大自然)
こんにちは!

一月ももう三週間が経ちます。早すぎです😅
今を辛抱すればすぐに暖かい春がやってきます😊



ハイドロテラリウム完成しました!

やる気が出たので(オーイ!)急ピッチで仕上げを終えました。

馴染ませながら数日間経過を見てお引き渡しとなります(^^)v


【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報
こんにちは。

今朝は雪が積もって車が真っ白でした⛄酒々井辺りまでは雪でしたが店の方は雨ですね☔

それにしても寒いです😄


水草入荷

クリプトコリネ・ウエンティブラウン
クリプトコリネ・ウンデュラータスグリーン
バコパ・モンニエリ
バリスネリア・スピラリス
アナカリス
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハイドロテラリウム(小さな大自然)
ハイドロテラリウム続きです!

底面フィルター、水中ポンプ、配管等を設置しブルカミアDを約5kgいれセッティングしました。

滝の流れを細工して調整し、だいたい狙い通りになりました(^^)v(ほんとか?)

今日中にモスを貼り付けられたら良いなあ~。ていうかそれくらいやれ~😄


【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報
こんにちは~!

明日は定休日です。ふぅ~😄

さあ今日も一日頑張るぞ~👊



入荷情報です

(熱帯魚)
プラエコックレインボー
カージナルテトラ

ハイフィンロージーバルブ
プンティウス・ロンボケラータス

ゴールドダストライヤーモーリー

パールグラミー

サイヤミーズフライングフォックス
オトシンクルス
ミニブッシープレコ
ヤマトヌマエビ
ミナミヌマエビ
シマサザエイシマキ貝

レッドビーシュリンプ

フラワーホーンタイシルク
レッドテールキャット
スポットガー8cm,15cm

バルーンラミレジィ

コリドラス・ジュリー
コリドラス・ハブロスス

(水草)
ロタラspフラワー
タイストリクタ

【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハイドロテラリウム(小さな大自然)
こんにちは。

1月17日。阪神淡路大震災から22年が経つのですね。自然災害には逆らえませんが日々の備えをしておきたいものですね。



さて、ハイドロテラリウムです。

水槽サイズ
30×30×高さ40cm(制作中)

お客様よりご依頼いただいたハイドロテラリウムです。

このサイズでの制作は数年ぶりです。(何時だったか覚えていない😅)

縦長水槽の場合はスマートにしつつ安定性も気にしての制作となります😊

今作は水位が高く魚もそこそこ飼育できるタイプになっております(^^)v
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
こんにちは。

新年を迎えたと思ったらもう16日ですよ。寒いからあっという間に4月位になってくれないかなあ~😄


本日のレイアウト水槽

水槽サイズ
30×30×高さ40cm
ブルカミアD約5kg使用

お客様よりご依頼いただいた水槽です。

同型のレイアウト水槽があったのですが売れてしまい、似た雰囲気のでということでしたので。

アーチ型流木の場合はヒーターが見えやすいので、今回は右側面に配置してみました(^^)v
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
お寒うございます~😄

いやあ~昨日よりもずっと冷えこんでますねえ~。でも今日は車が凍っていなかった?湿度の関係か?

店の中はとても温かいので是非遊びに来てくださいませです😊



さて、本日のレイアウト水槽です。

水槽サイズ
40×26×高さ30.5cm
ブルカミアD約5kg使用


今作は久々にアーチ型流木にしてみました。それにしても溶岩石さんはここのところ大活躍です(^^)

やはり欠かせないアイテムですね!
在庫もたくさんありますので色々と選べますよ!
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報
こんにちは(^_^)

寒いです😖日が照っているのでまだましですが、しばらくは続きそうですかね。


水草入荷

ロタラspハーラ
クリプトコリネ・ウエンティグリーン
スクリューバリスネリア
カボンバ
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
こんにちは!

この冬最大の寒波の影響で、明日あさってとかなり冷えるらしいですね😖

色々と気を付けなければ!



本日のレイアウト水槽

水槽サイズ
30×30×高さ40cm
ブルカミアD約5kg使用

お客様よりご注文いただいたレイアウトです。

今回は水槽をお持ち込みという形で、内容は最近よく作っているパターンですが、このスタイルを気に入って頂いたので制作となりました😊
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報
こんにちは!

今日はヤス氏とハイドロテラリウムの配達に行って来ました。開店は何とか間に合いました😅



昨日入荷した熱帯魚です。


スポットガー8cm,16cm
レッドテールキャット5cm
フラワーホーン・タイシルク
テトラオドン・ファハカ

カージナルテトラL
ダイヤモンドペレズテトラ
ブラックネオンテトラ
レッドテトラ

アフリカンランプアイ

ブラックライヤーモーリー
ゴールデンミッキーマウスプラティ
ネオンブルーミッキーマウスプラティ
レッドミッキーマウスプラティ

プンティウス・ペンタゾナ
アカヒレS
ロングフィン・ゼブラダニオ

コリドラス・シュワルツイ
コリドラス・エクエスオレンジ
白コリドラス

クラウンローチ

オトシンクルス
ヤマトヌマエビ
ミナミヌマエビ

レッドスポットグリーンデイスカスSM

エンゼルフィッシュ
マーブルエンゼルフィッシュ

ゴールデンバルーンラミレジィ

ゴールデンハニーグラミー

スネールキラースネール

【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
本日のレイアウト水槽

水槽サイズ
40×26×高さ30.5cm
Aquatic Plants SOIL 約5kg使用

最近人気のある溶岩石と枝流木の組み合わせです。と言うかこのパターンばかりのような。

いえいえ色々なタイプも作っていきますよ~多分😄

おっと、これから魚の入荷が………😅
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハイドロテラリウム(小さな大自然)
こんにちは。

今日は朝から元気な太陽がでてますね(^^)


ハイドロテラリウム(小さな大自然)

水槽サイズ
90×45×高さ45cm
NISSO CS-313HD使用

ヤス氏制作

久しぶりのハイドロテラリウムです。
右側の山の洞窟から流れ出る滝が良い感じですね。

作り手によって個性があるので良いところは参考にしなくては!

パクリではありませんからね(^_^)
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
こんにちは。

今日はあまり寒くないですね。早く天候も回復して欲しいものです😊


本日のレイアウト水槽

水槽サイズ
60×45×高さ45cm
ブルカミアD約18kg使用

ヤス氏制作


久々のヤス氏によるアクアリウムレイアウトです。

水草を入れられない魚の為の水槽で、全て作り物の水草を使用しております。
やはりこのクラスの水槽になってくると迫力があります(^^)




【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
こんちわ~!

今日は天気が怪しいですが寒さが幾分和らいでますかね?

乾燥気味ですから多少でも潤いがあるとよいですね😊


本日のレイアウト水槽

水槽サイズ
45×19×高さ21cm
ブルカミアD約4kg使用

いつもの溶岩石レイアウトです。

年末に検討されてたお客様の目の前で売れてしまい😅似た雰囲気の水槽が欲しいとのことでしたので、只今制作中であります❗
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
こんにちは!

いやあ~ほんと朝は寒いっす😄
日中はそこそこですかね。


本日のレイアウト水槽

水槽サイズ
40×26×高さ30.5cm
ブルカミアD約5kg使用

完成しました。前作と同じタイプで作りましたが、全くおなじに作れないところがまた楽しいです(^_^)

【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報
フラワーホーン約14cm
頭が破裂しそうですっ😄


アルビノシルバーアロワナ約7cm
久々です❗


ショートヘアーグラス
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報
こんにちは。

今朝は久々に車が凍ってました😅
店の井戸水も出が悪かったです。


今日入荷する予定の熱帯魚です!

コリドラス・アドルフォイ
白コリドラス
プラエコックレインボー
ソコロフィテトラ
ダイヤモンドペレズ
シルバーグラミー
フライングフォックス
レッドテールキャット
グラスキャット
シマサザエイシマキ貝

カゼトゲタナゴ
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽
こんにちは!

今日は14℃位になるそうですね。ただ夜は冷えるらしいから注意しなくちゃ😊

あと、今日から平常通りの営業となります。長いなあ~😄



本日のレイアウト水槽(制作中)

水槽サイズ
40×26×高さ30.5cm
ブルカミアD約6kg使用

年末に制作したNISSOクリアスティングレーを使用したレイアウトがすぐ売れたので同タイプの制作です。

う~ん、ヒーター隠しを考えてると如何しても似た構図になるなあ~😅

何とかしなくては👊
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
90センチのテラリウム
都内某所に納めさせて頂きました、90センチのハイドロテラリウムです。

【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>