ハイドロテラリウム(小さな大自然)

こんにちは(^^)



4月最終日そしてGW2日目、皆様いかがお過ごしですか?


天気も最高だし良い1日にしたいですね😊




ハイドロテラリウム(小さな大自然)


制作中


水槽サイズ


25×27×高さ30cm



先日入荷したテラリウム用水槽での制作です。


ていうか、昨日の帰るときには無かったのですが、出勤したらありました?


いつ作ったんだか…?


制作 ヤス氏


お楽しみに!!


【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハイドロテラリウム??

こんにちは!


GW初日、窓を全開でドライブしてると暑い位の陽気です。


午後からは天候が急変する可能性があるみたいですね。



さあGW突っ走りますよ~!😄



ハイドロテラリウム??です!



水槽サイズ


45×30×高さ23cm


ブルカミアD約6kg使用



以前定番としてラインナップしていたハイドロテラリウム、アクアリウム、どちらとも言えないようなタイプです。


やる気があったので


あっという間!


の完成となりました!


今作はどちらかというとハイドロテラリウムかな~?


ま、格好良ければどちらでもOK👌



【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽

本日のレイアウト水槽続きです!



the simple!!


the tenuki?


たまにはこういった作品も良いかなあ~って思うのですが……いかがなもんでしょうか?


もう少し考えます😊


【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
営業日のお知らせ
来週の木曜日は祝日のため11:00より営業いたします!

尚、翌週5/10(水)を振替定休日、5/11(木)通常定休日とさせていただきます。

誠に勝手ながらご理解のほど宜しくお願い致します。
【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報

こんにちは~!!



明日からはゴールデンウイークです!


仕事の方👊飛び石の方✋9連休の方✌それぞれかと思いますが、天候も良さそうだし充実した期間になると良いですね!



入荷情報です!


(熱帯魚)


チェリーバルブ


コリドラス・アクセルロディ


(金魚)


東錦


小赤(本日よりしばらく値上がりします)


(水草)


プレミアムモス


南米ウイローモス


ウイローモス付き流木



パールグラス トロピカ社


ピグミーチェーンサジタリア


アマニア・グラキリス


ルドウィジア・ナタンス


クリプトコリネ・ワルケリー


ヘアーグラス


ミクロソリウム・プテロプス




【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報

こんにちは😊



今日は若干湿度が高いですかねえ?


夜には雨が降るそうですが。


気持ちは爽やかにいきたいものです。


明日は定休日!今日もやるぞ~👊



入荷情報


(熱帯魚)


コリドラス・コンコロール



コリドラス・パンダ


カージナルテトラ


カージナルテトラL


レッドファントムルブラ


ブラックネオンテトラ


ゴールデンテトラ


シルバーハチェット



オトシンクルス


セルフィンプレコ


ミナミヌマエビ


レッドビーシュリンプ


フネアマ貝



アフリカンランプアイ


クーリーローチ



ピンポンパールSM


(水草)


リスのしっぽ


ロタラspフラワー


ルドウイジア


スクリューバリスネリア


バリスネリア・スピラリス


ヘアーグラス


アヌビアス・バルテリー


【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
アーチ流木

こんにちは!



今のところ気持ちの良い天気ですね😊


最近🚃通勤に少しはまってまして


寝れるし、寝れるし、寝れるし


それだけかい😄



大好評のアーチ流木!


品切れ中でしたがご用意できました!


全てヤス氏による手作りです。


私はつくれませんでして……


嘘つけっ


お早めにどうぞ!



【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽

こんにちは😊



4月もラストウイーク


今年もあっという間に4ヶ月がすぎ……………


さあ~午後からは晴れて春らしい陽気になるそうなので本当か!?


しっかりいきますぞ!



本日のレイアウト水槽(制作中)


水槽サイズ


25×16×高さ28cm


ブルカミアD約2kg使用



毎度おなじみの枝流木と溶岩石レイアウトです。


このサイズではあまり作ったことがなかったので。


ヒーター隠すか悩みどころです😄






【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
新入荷!!

こんにちは!













今日は爽やか通勤ドライブです。









桜が散った途端に緑が鮮やかに見えて来ました🌱





これからは深緑の季節





良いですね~😊

































レイアウト用の岩が入荷しました!

























青華石(せいかせき)













石斧石(せきふせき)










【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽

こんにちは(^^)



今日もどんより☁ですが気持ちはいつも☀です!大丈夫か?


昨日はブログの改行ができなかったり写真が載せられなかったりしてたのですが元に戻ったみたいです😌




レイアウト水槽完成です!


ご注文いただいてましたコリドラス専用水槽です。


層を泳ぐ魚ですので至ってシンプルなレイアウトとなりました。



【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
テラリウム用水槽

こんにちは~!





今の時期は頭の中が今日の空模様みたいにスッキリしない日がありますね😖



こんな時はしっかりと仕事しながらも自分のペースも大切にしたいものです😌







テラリウム用水槽新入荷です!



水槽サイズ



25×27×高さ30cm





前面カットのテラリウム専用水槽で奥行きと高さが微妙に広く、その僅かなサイズの広がりがとても良いバランスとなっています!



前面コーナーが曲げ加工されてるところもgood!!ですね~😊






【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報

こんにちは~



今日も暑くなりそうですね!


このまま夏になりそうな☀


んなわけないかあ~😄



入荷情報です!


(熱帯魚)


レッドビーシュリンプ


白黒ビーシュリンプ


スーパーレッドチェリーシュリンプ


ブルールリーシュリンプ


ヤマトヌマエビ


シマカノコ貝


フネアマ貝



オトシンクルス


サイヤミーズフライングフォックス


ホンコンプレコ


ミニブッシープレコ



ロイヤルファロウェラ


クーリーローチ



紅白ソードテール


ゴールドダストライヤーモーリー


ブラックライヤーモーリー


ゴールデンミッキーマウスプラティ


ホワイトミッキーマウスプラティ



カージナルテトラ


オレンジグリッターダニオ


ラミーノーズテトラ



ブラックアロワナ ベビー


おまたせです~!!



コリドラス・ジュリー


コリドラス・パレアタス


コリドラス・メラニスタス


セルフィンコリドラス



ゴールデンハニーグラミー



ゴールデンマーブルダイヤエンゼル


ブルーダイヤディスカスSM


マルボロレッドディスカスSM




白メダカ


琉金



(水草)


ハイグロフィラ


ブリクサ


【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報

枝流木入荷しました!


goodです!


bigです!



【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
水温管理

こんにちは!



昨晩は春の嵐で台風のようでしたね。


今日は7月並みの気温になるらしいですが😅



季節の変わり目は寒暖の差が激しいので


白点病


にかかりやすいですね😩⤵


ヒーターを使っていても水温の変化は多少起きますので注意が必要です!


温かいからと言ってヒーターを外すのも危険です⚠


【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報

東天光メダカ

白メダカ

クロメダカ

【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハイドロテラリウム(小さな大自然)

こんにちは!


暑っ!!


日中は初夏の様な気温ですね☀


駅に着くまで少し汗ばんでしまいました😅



ハイドロテラリウム


日本観賞魚フェアで優勝をいただきましたハイドロテラリウムが当店に戻ってまいりました。


当面の間店内で展示いたしますのでご興味のある方は是非!


【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽

こんにちは!





今日も良い天気ですね☀



とてもしあわせな気分になります😌



さあ11時よりスタートです!







本日のレイアウト水槽



昨日の続きです!



各ポイントに似合いそうな水草を植えていきます。



今回の様なシンプルなレイアウトはバランスが決め手になります。



う~ん……





つづく……………………





【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽

こんにちは~!





桜が舞い散る中🌸



5日ぶりの通勤ドライブです😄



4月も折り返し地点、一日一日が勝負です!



やってやるさ😊





本日のレイアウト水槽





60cmフラットタイプのコリドラス用レイアウト続きです!



ヒーター、ポンプを隠しバランスをとりながら溶岩石を配置しました!



ほんと、この段階が一番癒やされますねえ~



日々のモヤモヤが吹き飛びます👊




つづく………………



【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
観賞魚フェア速報!

こんばんは☺



只今ヤス氏より連絡がありました!





第35回日本観賞魚フェア



当店より出展しておりました



ハイドロテラリウム





60cm水槽部門優勝です!



日曜日まで開催されておりますのでお時間のある方は是非!







【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽

こんにちは❗





春の陽気が清々しいですね😊



しかしあっという間に5月になり6月になり………



外で深呼吸してこーい!



yes,sir!



なんか良いことないかなあ~😄



きっとあるさ!






本日のレイアウト水槽続きです!



コリドラス専用水槽の流木が沈んだのでこれで再開できます。



この後は何時ものように溶岩石を配置し水草を植えるという流れになります。





アーチ流木絶好調ですっ!


つづく…………


【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報

グッドアフタヌーン😄


入荷情報です!


(熱帯魚)                 白コリ                  コリドラス・ジュリー           コリドラス・アトロペルソナタス      コリドラス・アークアタス         コリドラス・ハブロスス          コリドラス・ピグミー           


オトシンクルス              オトシンクルス・ネグロ          ミニブッシープレコ            パンダシャークローチ


クーリーローチ          


ヤマトヌマエビ              ミナミヌマエビ              レッドチェリーシュリンプ


パールグラミー       


ベタ・メタリカ オス           ベタ・ダブルテール オス         


カージナルテトラ             グリーンネオンテトラ           バルーンペンギンテトラ


アフリカンランプアイ           クラウンキリー


レッドバルーンプラティ


プラエコックレインボー


(金魚)                  ピンポンパール              メタリック朱文金

【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
夜桜見物!

こんにちは!



爽やかな陽気ですねえ~


昨日🚃を降りて歩いてると


綺麗な夜桜があったので1枚撮りました📷


今夜も見たい~😄





後ほど入荷情報をアップします!






【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レオパ用レイアウト水槽

本日3本目ですっ!! 元気でてきたぞ~😄👊


水槽サイズ                90×30×高さ36cm 制作 ヤス氏


こちらもお客様よりご注文いただきました水槽です。


以前雑誌に掲載されたレオパ用レイアウトをイメージしての制作となりました。


今作は植物や内部の装飾は設置後にお客様ご自身で行われます😊



【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽

レイアウト水槽本日2本目です!



水槽サイズ                60×27×高さ20cm                                                      ブルカミアD約8kg使用



お客様よりご注文いただいた水槽です。   コリドラス用にレイアウト水槽を設置したいとのことで、フラットタイプの水槽での制作となりました。



コリドラス専用なのでシンプルなレイアウトとなりますので如何にポンプやヒーターを見えなくするかが楽しいところです😄



まあ方法としては以前解説した       (偉そうに)90cmスリム水槽とほぼ同じでございます。



正面から





上空から(ドローンじゃあるまいし)





つづく……………

【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽

こんにちは( ^_^)









肌寒いです。桜の花も散り始めてますね🌸 



様々な気持ちが入り乱れる時期ですが今日もスタートです😌



なんか暗くないかい?いえ別に……

















レイアウト水槽完成です!


水槽サイズ                90×30×高さ36cm                      


こちらも時間がかかりましたが一応完成とします😄                   ヒーター、ポンプ隠しはバッチリですっ!  









このサイズでは久々の展示販売となります😊









【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽

こんにちは!



久々の🚃通勤です。4、5、6、7年ぶり???何時以来か覚えていませんが😅



マイカーの調子が悪く途中で何かあってはまずいので。



たまには気分転換になって良いですね😊







本日のレイアウト水槽



水槽サイズ



40×26×高さ30.5cm



ブルカミアD約5kg使用





いきなりの完成ですが並行して進めているうちの一つでして、今作はスタンダードタイプとなりました。



今週末辺りより販売開始予定です!




【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽

本日のレイアウト水槽


完成です!


水槽サイズ


25×16×高さ28cm



サクサクサクッと完成させるはずが


一週間も………


気のせい?


いや、一週間もかかりました😅


本日より販売開始です!


【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハイドロテラリウム(小さな大自然)

おはようございます!


昨日から桜流しの雨が降っていますね。少し寂しい気もしますがこれから夏に向けて緑の美しい時期に入ります✨


そう考えると前向きになれそうですね😊


今日も爽やかスマイル全開でgo go go~!👊




ハイドロテラリウム続きです!


今作も水中アレンジの指令がでまして😅


え″~!?


と思いましたが、そもそも私がセールスした水槽なのでここはしっかりと陸上の雰囲気を崩さずに☺



陸上はまだ修正が入るかと😊


完成間近です!





【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽

こんにちは~☺



でかすぎだってば……



雨の土曜日ですが皆様如何お過ごしでしょうか😄



店長の小川ですいつも私ですが………



雨の中桜も頑張って咲いております!





さあ、今日もいくぞえ~❗













レイアウト水槽続き……です!





なかなか完成しませんが、各ポイントに水草を植えてバランスをとっておるところです







最近色々と追われていまして…別に悪いことをしたわけではありませんが😅焦っても良い作品はできませんので😊





















































































































【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハイドロテラリウム(小さな大自然)

こんにちは!




桜がほぼ満開でしょうか❗今朝は沢山のMy桜を満喫しながらドライブしてきました😊


昨日一人で……出掛けたときにパチリ一枚📷とても綺麗でした~🌸






ハイドロテラリウム続きです!


ヤス氏が制作中の作品ですが苔の貼り付けと植物の植栽が一部終わりました。


滝の調節と水中を飾れば完成です!(^_^)ノ




【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>