アクアスタイル

こんにちは!



少しすっきりしない天気ですが


次第に陽が差してくる予報なので


穏やかな午後になりそうですね(^^)




アクアスタイル最新号


水辺の自然で暮らしを彩るライフスタイルマガジン「アクアスタイルVol.9」が入荷しました!



今回当社からは、ヤス氏による作品が2本掲載されてます。


【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽

こんにちはー



とっても良い天気です☀


爽やかな風も吹いていてサイコーです!


今年もあと3カ月なんですねー


早いものです😊





レイアウト水槽(制作開始)



水槽サイズ


45×30×高さ23cm



お馴染みの、アクアリウムかハイドロテラリウムか、どちらかわからないレイアウト水槽ですっ。



 ひさびさの制作になりますが、原点回帰で枝流木を大胆に使って行きたいなと進めております。



ほかにも制作中の作品がありますが、進みませーんです😄



放置じゃないよ…………






【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報

こんにちは!



少しcloudyな天気ですが、予報では明日に掛けてところによっては強い雨が降るそうですね。空気もムシムシしてます…



さあ、深呼吸して頑張りましょう!😄



明日は定休日です。ご注意を。




入荷情報


(熱帯魚)


ボララス・ブリジッタエ


ラスボラ・エスペイ


wildグリーンネオンテトラ


ブラックネオンテトラ


ゴールデンハニーグラミー


ベタ・トラディショナルホワイト♂


ホワイトミッキーマウスプラティ


レッドミッキーマウスプラティ


コリドラス・ピグミー


クラウンローチ


オトシンクルス


ヤマトヌマエビ


ボルネオサッカー



シロメダカ


クロメダカ


ミユキスーパー


真っ黒ランチュウ




【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
グロッソスティグマ

こんにちは~!



今日は日差しが結構強いですね。


少し汗ばむ陽気です。


9月ラストウイーク


一気にいきますよー😄





(国産)グロッソスティグマ


特価セール!!



1pot


780です。



国産の上質グロッソスティグマが入荷しました!


数量限定ですのでお早めにー(^^)



【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
各種ライトSALE

こんにちは😄




雲が少し多めですが、陽も差しており行楽日和ですね。


これからは水槽の水温管理もし易くなりますが、寒暖の差がある時期は白点病に注意が必要です。





各種ライトSALE!!



ただ今、蛍光管やPL管等の旧タイプの照明器具を特価販売しております。


いずれも新品ですが在庫限りですのでお早めにどおぞ!!

【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽(つづき)

こんにちは(^^)



今日は気温は低いですが少しムシムシしてます……自分だけ?いやいや多分ムシムシしてますよ😄




レイアウト水槽(つづき)



しばらく放置プレー中の45cm水槽。


放置ではありません、構成を真剣に練っていたのです。本当???



ちょっと怪しいですが……流木が沈まず安定しなかったので。


さあ、これから急ピッチで進めねば!



つづく……




【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヒョウモントカゲモドキ

こんにちは!




今日は午後から雨の予報です。あまり強く降らなければ良いですが。


9月もあと1週間くらいです。本当に早いです。



さあ頑張ろう😄




ヒョウモントカゲモドキ


新入荷!!



久しぶりにベビー達が仲間に加わりました!


とっても可愛いですよー😊



ブリザード


こんにちはー




ディアブロブランコスネークアイズ


よろしくー




アルビノリューシスティック



マックスノーストライプ



マックスーパースノー



ラプターソリッドレッドアイズ



【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽

こんにちは~☁




今日は、気温が平年より高くなるとの予報でしたが、陽が差してないのでそうでもないですね。


まー楽で良いです😄



明日は定休日です、ご注意を!





レイアウト水槽


制作開始


水槽サイズ


30×30×高さ40cm


ブルカミアD約5kg使用予定




またまたアーチ流木レイアウトですっ



先日完成した同タイプレイアウトが気に入ったのでもう一台作りたくなりました。




流木は同じ形が二つと無いので毎回楽しいですね(^_^)v


【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷速報

こんばんは~



今日も日中は汗ばむ天気でした。


本格的な秋まであと一息です。




待ち遠しい~😊




入荷速報


今到着しました!


(熱帯魚)


ボルネオサッカー


ミニブッシープレコ


オトシンクルスネグロ


ヤマトヌマエビ


レッドチェリーシュリンプ


スーパーレッドチェリーシュリンプ


レッドビーシュリンプ


ニューギニアレインボー


プラエコックレインボー


ミクロラスボラブルーネオン


レモンテトラ


アフリカンランプアイ


アカヒレS


コリドラス・ハブロスス


ゴールデンスポットナイフ


キクラ・モノクロス


クーリーローチ


ブラックライヤーモーリー


ゴールデンミッキーマウスプラティ


スネールキラースネール


(水草)


ブリクサジャポニカ

【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報

こんにちは☀




昨夜は、台風の通過による荒天で何度か目が覚めました。


台風一過で今日はスッキリ晴れていますが、まだ風が強いですね。


気温は30℃を超えるそうなので熱中症にきおつけましょう。





入荷情報


お待たせしました!



しばらく欠品中でした水中ポンプ「SQ-10」が入荷しました。


お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。



よろしくお願いします😊


【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽(完成)

こんにちは!



これから関東も雨風強くなるんでしょうかね。


帰りのドライブが心配ですが。


みな様もご注意ください😊




レイアウト水槽完成です!



リセットのご依頼をいただいたレイアウト水槽が完成しました。


水草がまだ抜けそうなので1週間くらい馴染ませてからのお引き渡しとなります。



アーチ流木レイアウトは横長水槽が多いですが縦長水槽でもなかなか良いなと思いました(^^)




【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハイドロテラリウム(小さな大自然)

こんにちは!



今のところ、どんよりパラパラ☁☔といったところですが、今後の台風の影響本当に心配ですね。



お店のほうは明るく元気にまいりますよー😊





ハイドロテラリウム(小さな大自然)



水槽サイズ


25×25×高さ25cm




先日ご紹介したリセットご依頼の水槽です。


リセットの作業は一段落し、後は苔を貼ったり水草を少し植えて完成です!



それにしても、シダが



でかい……



【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽

こんにちは



台風が近付いてきてますね。


連休中が心配です、多方面への影響があまり無ければよいのですが。


お仕事の方はガムバッテください!自分もねっ!




レイアウト水槽続き



リセットをご依頼いただき制作中の水槽です。


要所要所に水草や岩を配置しました。


後は物足りない箇所に手を加えていきま(^_^)v






【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報

こんにちは~!




朝から良い天気ですねー☀


今日明日あたりで夏日は今年最後になるんでしょうか


これからゆっくりと秋が深まってゆく……





入荷情報


(熱帯魚)


ボララス・ブリジッタエ


ラスボラ・ヘテロモルファ


ラミーノーズテトラ


ドイツラミレジイ


白コリドラス


コリドラス・パンダ


コリドラス・ジュリー


オトシンクルス


サイヤミーズフライングフォックス


セルフィンプレコ


タイガープレコ


ボルネオサッカー


ヤマトヌマエビ


フネアマ貝


シマカノコ貝


イシマキ貝



(水草)


エキノドルス・ウルグアイエンシス


バリスネリア・ナナ


バリスネリア・スピラリス


ブリクサ・ジャポニカ

【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハイドロテラリウム(小さな大自然)

こんにちは!



所によっては強い雨も降ってるようですね。


今日は湿度が高く少し動くと汗ばんできます💦







ハイドロテラリウム(小さな大自然)



今回は約1年前にご購入いただいた水槽のリセットです。



まず拝見して驚いたのが巨大化したシダの仲間(名前がわかりませんです😅)



霧吹きをまめにされて手を掛けられていたようです。何でも大切に育てるとちがいますねえ。



ブルカミアの交換、コケの貼り替え等が主な作業で流木はそのまま活かす方向です!




現在の様子((((゜д゜;))))



完成した当時の様子 (昨年9月)



【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽

こんにちは~



今日も良い天気です☀


さあ、今日もはりきっていきますよー😄





レイアウト水槽


制作開始


水槽サイズ


30×30×高さ40cm


ブルカミアD約5kg使用



お客様よりリセットのご依頼いただきました。


約1年経過していて、水草は元気でしたがブルカミアが固まってきてました。



アーチ流木と明るい色の岩、水草はなるべく成長の遅い種類をとご希望のもとに制作となりました。



完成したらまたアップします(^^)



水面付近は最近流行の………????流木が少し顔をだし苔を貼り付けたタイプです。


ガラス蓋もできます!






【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽

こんにちは!



二十四節季で言うと昨日辺りから「白露」で秋分の日まで二週間ほど続きます。



この時期は大気が冷えてきて…とありますが


今日は少し汗ばむ陽気になってますね。


でも朝晩はとっても楽になりました(^^)







レイアウト水槽


制作開始



水槽サイズ


45×30×高さ45cm


ブルカミアD約8kg使用予定



久しぶりのサイズです。


うーんうーんと悩んだあげく、流木を組み上げ立体的なレイアウトにすることに決定!!しました…少し大げさ…………😃



何時ものように放置プレーしないようにしなければ………何時もじゃないよー




【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽

こんにちは!



今日はいくらか気温があがってる?


毎日スッキリしませんが土日は良い天気になりそうですよー(^^)





レイアウト水槽完成です!



水槽サイズ


30×30×高さ50cm



まーこんなとこでしょうか。水槽の形を生かした立体的なレイアウト水槽になったかな?


気づいた点があったらまた追加していきます(^^)v


【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報

こんにちは~ 



相変わらずの天候が続いてますねー


週末は回復するらしいです!


元気にまいりましょう!



あっ、明日は定休日です。ご注意を😊



入荷情報


(熱帯魚)


ブルーダイヤラミレジイ


パールグラミー


ゴールデンハニーグラミー


アフリカツメガエル




レッドバルーンプラティ


紅白ソードテール


ゴールドダストライヤーモーリー


ベタ・メタリカ オス


ミクロラスボラ・エリスロミクロン


レッドフィンバルブ アルビノ


コリドラス・アエネウス


コリドラス・ピグミー


オトシンクルス


セルフィンプレコ


ヤマトヌマエビ


フネアマ貝




レッドチェリーシュリンプ


タイガーシャベルキャット


アルビノレモンテトラ


カージナルテトラ



(水草)


アヌビアスナナ


ブリクサジャポニカ


クリプトコリネ・ベケッティー


タイストリクタ


ウィステリア


ネサエアsp


南米ウイローモス

【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報

入荷情報



(国産水草)


グロッソスティグマ


パールグラス


ニューラージパールグラス


キューバパールグラス


オーストラリアクローバー



(シュリンプ)


レッドビーシュリンプ


白黒ビーシュリンプ


スーパーレッドチェリーシュリンプ



【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
レイアウト水槽(つづき)

こんにちは~




今日は、いや今日もスッキリしない天気です。


気温は少し上がるそうですが


陽が差さなければさほどでもないかと😊





レイアウト水槽(つづき)



水槽サイズ


30×30×高さ50cm



数日間放置……いえいえ制作中のレイアウトです。


水草を束のまま配置して雰囲気を見てます。


う~ん……どーしよ(^^)



つづく………



【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
bayfm78

こんにちは!





しとしと、パラパラと雨が降ってる休み明けです。



涼しくなり多少秋の気配を感じつつ、セミの鳴き声もするという蒸し暑かった夏が懐かしい??陽気です(^^)









bayfm78





1/27に番組中継コーナーでマイマイこと福田麻衣さんが制作したレイアウト水槽その後です。



放送から約7カ月、特に厄介なコケの発生も無くいたって順調です!





バリスネリアが生い茂り若干密林のようになってますが(^^;)



またそのうちご紹介できれば







【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
アーチ流木

こんばんは😊



今日も涼しかったですねー


体が楽になるとやる気がみなぎってきます!


本当かー





アーチ流木


新たに中サイズのアーチ流木を制作いたしました。


まだ出来たてのホヤホヤでコーキングが乾いてないので明日からの販売となります。


今回は全て店長作となります(^^)v



ヤス氏は?


知らん………



【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
入荷情報

こんにちは!



9月です。ほんとに早いです😅


台風が気になりますが……


涼しいのでだいぶ楽ですね






入荷情報です!


(熱帯魚)


ネオンテトラ(L)


レモンテトラ


レッドフィンセルフィンテトラ


マーサハチェット


スリーラインペンシル


レッドミッキーマウスプラティ


ブルーネオンタキシードプラティ


マンゴープラティ


ミックスバルーンモーリー



(金魚)


琉金


オランダシシガシラ


コメット


朱文金


錦鯉


ヒレナガ鯉



(水草)


ウィステリア


ピグミーチェーンサジタリア


アマニアグラキリス


ブリクサジャポニカ


パールグラス トロピカ社

【 続きを読む 】
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |